SSブログ

某国内大手自動車会社の注目役員、オキシコドンで逮捕って! 企業のグローバル化対応も大変ですねぇ~(^^;

スポンサーリンク




皆様こんばんは!
Shigezaneです(^^)

国内最大手、いや世界の〇〇YOTAさんも大変ですね(^^;
真のグローバル企業化をめざし、名うてのこの女性役員を採用したのだろうけど、裏目に出ちゃいましたね。
確かに、真の国際企業化を目指すならば、外国人役員はいてもおかしくない。
そういう観点から、トライし、採用してみたのだろうけど。
ただ、その姿勢は素晴らしいと思います。
失敗する事もあるでしょう。
そこから何かを学び取り、次に繋げていけばよい事でしょうから。
大企業でありながら、そのチャレンジをする姿勢を持っているこの会社はさすがたと思います。

今回の方のように、超一流企業を、役員で渡り歩く外国人ビジネスマン(ウーマン)は過度のストレスを抱えていることが多い。

特に欧米企業のTOPレベルともなると、あの手この手で自身を奮い立たせている。
時折、薬物依存になっているケースもある。
そこまでして、TOPに登りつめてはたしてそれが幸せなのか?
と、思っちゃったりもします。

まぁ、今回の方が薬物依存だったのか?
ただ単に、本当にその医薬品を必要としていたのかは私には分りませんが、日本国内での法規において、違法な仕入れ方をしていた事には変わりない。

企業のTOPに立つなら、コンプライアンスはしっかり把握して守らないとね。

なんか、今日は固い話になっちゃいましたね(^^;

それではまた!

Shigezane



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。