SSブログ

バイクって快適~!?

スポンサーリンク




2015/7/15
バイクって快適~!?

今回は、完全に趣味のお話です♪
私は学生のころよりバイク(モーターサイクル)が好きで今も2台のバイクを所有しています。

●バイクの良いところは、
・機動性が良く移動に便利!
・駐車場所もさほど取らない!
・車に比べて燃費も良く維持費も安い!
・風を切って走る感覚が爽快!

●よろしくないところは!
・体がむき出しなので万一の時は危ない!
・荷物の積載量が少ない!
・外出先での有料駐車場が、車に比べまだまだ少ない!
(駐車場ないのに駐禁とるなよ!(^^; )
・快適さは、天候に左右される!

良いところは特に申し上げるまでもないですよね。

じゃ、よろしくないところに関して私はどう思っているのか?
・体がむき出しなので万一の時は危ない!
→歳を重ねて、かな~り安全運転になっているので大丈夫!
 予測して、危険な車両には近づきません(^^)
・荷物の積載量が少ない!
→そもそも、荷物をたくさん運びたいときにバイクは使いません(^^)
・外出先での有料駐車場が、車に比べまだまだ少ない!
→仕方ないと割り切っています(^^;
・快適さは、天候に左右される!
→これが一番悩ましい(^^;

バイクで風を切って走るのは、私にとってはとても気持ちの良いこと。
たとえそれが、単なる移動であっても気持ちよい♪
ですが、真冬の冷たさは歯がガチガチ鳴るほど体を冷やします。
真夏の暑さは、もうこれ危険極まりない!まめに休み水分補給をしないとぶっ倒れます!(^^;
雨は、これらを助長します。冬に雨の中走ると体の冷え方は半端ない!
ついでに、高速走行で当たる雨粒は、BB弾のように痛いときも(^^;
夏は、カッパを着ているとサウナのようです(^^;

がっ、最近はバイクグッズも進化していますねぇ~
通気性、換気性に優れたカッパ! ヘルメットも♪
長距離移動時に便利な水筒!

これからの季節、夏は、バイク乗りには楽しい季節であると同時に危険な季節でもあります。これらの便利グッズ、有効に活用していきたいですね♪

そうそう、これらのバイクグッズ! 時と場合によってはバイク以外にも有効なことも!
暑さ対策や、耐衝撃対策が必要なお仕事をされている方とか。
バイクの給水、冷却グッズや、プロテクター類は時として重宝しますよ(^^)

Shigezane








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。