SSブログ

熱中症対策グッズ! 色々ありますね♪

スポンサーリンク




近年の夏は、とても暑い!
いや、暑すぎますね(^^;

一昔前なら、熱中症なんて言葉は全く聞きませんでした。
いや、そもそもそんな言葉なかったのかもしれないですね。

最近じゃ30℃越えなんて当然。へたすりゃ35℃も越えてくる。
都会じゃ、エアコン無しの夏なんて考えられない。
いや、田舎でも現代ならエアコン無しは、きびしいかなぁ~。

窓を開けっ放しにした縁側から、打ち水をした庭を通って、涼しい風が風鈴を鳴らしながら家の中に入ってくる。
そんな光景を見られるところは、もうかなり限られてくるのじゃないでしょうか。

私が子供のころは、夏休み!盆休み!暑さなんてさほど気にせず、思う存分遊べる季節!
といった思い出が強く残っていますが。
(いや、暑いのは暑かったですけどね(^^; )

最近では、気を付けて外に出ないと大変なことに。
年々、熱中症による病院搬送者や死者が増えていますもんねぇ~(-.-)

といって、家にこもりっきりもなんだかなぁ~。
外に出て、遊びたい! 大人の私だってそうしたい。でも暑い!

じゃっ、しっかり対策して外に出れば?
と思って、いろいろ調べたら、熱中症対策は、

とにかく、
1) 冷やす!
2) 水分補給!

これが大事なそうで!
もちろん、塩分補給とかその他さまざま、細かいことを挙げればきりがないようですけど。

最近では、熱中症の対策グッズもかなり充実してきますね!
少し前だと、それらは見かけが悪かったり、邪魔になったりと使いづらいものが多かったと思うのですが、今は目立たないものや、おしゃれものまで♪

↓こちらのお店、いろいろと揃っていますね♪

せっかくある便利なグッズ、存分に使いこなして、夏を安心、安全に、快適に楽しむのも良いかもしれませんね(^^)

Shigezane

スカーフ型のちょいとおしゃれなもの!


↓ガッツリ、アウトドアや屋外作業にもつかえそうな!
  




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。