SSブログ

なでしこジャパン アメリカ戦、残念!

スポンサーリンク




なでしこジャパン アメリカ戦、残念!

残念ですね!
試合自体は、完敗だったとか。
前にも申し上げましたが、私はサッカーに疎いです。
ですが、ここまで、素晴らしいニュースばかり見たり聞いたりしていましたし、強敵と言えど、過去に勝ったこともある相手なので期待していたのですが・・・・・・。

でも、とても頑張られた様子!
序盤に4失点で、集中力が切れてもおかしくない状態だったのに、最後まで貪欲にゴールを狙いに行ったとか!
そのメンタルは讃えたいと思います。

爽やかに、胸を張って帰ってきて欲しいものです(^^)
何人かの選手は、この大会が、代表として最後の大会になるでしょう。
プロスポーツ選手の選手生命は得てして短い。
がっ、だからこそ、その短い期間、全力で戦い、楽しもうとするからこそ、彼らは他人と大きな感動を分かちあえるのではないでしょうか。
元々、他人の為に始めたことではないはず。
でも、その一生懸命さが人の目を引き付け、人の応援を呼び寄せる。
これって、でも、スポーツだけではないですよね。

我々一般人も、何かを一生懸命楽しんでいれば、知らぬ間に輝き、知らぬ間に仲間が増えてくる。
そして、そんな仲間と共に生きる時間はとても充実感に満ちている。

多くの人が、そんな日々を過ごせたら良いなと思います。

代表から退く選手も、継続する選手も、今回が終わりではない。
今まで積み上げ、そして今大会でもさらに積み上げ、その積み上げは、彼女たちの今後の人生の宝になるはず。
その、宝をもって、今後も人々と感動と勇気を分かちあってくれたらうれしいですね。

きっと、彼女たちは、今後のさらに若い世代に、素敵な大きな刺激を与えてくれたことでしょう。(^^)

Shigezane



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。