SSブログ

明治日本の産業革命遺産・・・審議延期かもって!

スポンサーリンク




『明治日本の産業革命遺産・・・審議延期かもって!』

おかしなものですね。
とあるお国がただ1国反対されていらっしゃるとのことですが。
あくまで明治の遺産。
大戦期やその直前に作られたのものではない。
もちろん、そのまま昭和初期まで使われたものもあるでしょうが。
どうも、候補に挙がっている施設の一部の使われ方への認識が違いで反対されているようです。
政治的思惑もあるのでしょうが、それだけでも無いような・・・・・・。

ここで、政治的発言をしようと思ってはいないので、それは極力、控えたいと思いますが。

でも、サッカーワールドカップ日本開催への割り込み、東京オリンピック誘致への妨害、そしてこの、世界遺産登録への反対。

なんかこれって・・・・・・。

たとえば、子供の時こんな経験ありません?

近くのお友達が、勉強やスポーツでとても良い成績を出しだした。
そして、周りの人たちからとても注目されるようになってきた。
そのお友達が努力して結果を出し始めたのはわかっている。
でも、それおかげで自分は注目されなくなってきた。
その、お友達より注目されたければ、もっと努力してそのお友達以上の結果を出せばよいのだけれど、自信がない。
なんか、ちょっと悔しい!
そのちょっとが、どんどん大きくなり、ちょっとじゃ無くなり、敵意や憎しみに近いものになり、そのお友達の周りの人たちに、そのお友達の悪口を吹き込む。

そっ! これ、嫉妬心、ジェラシーですよね!
しかも、勝手に自分が持っているだけで、そのお友達は何にも悪いことはしていなくても。

この問題、これに近いものが部分的にはあるような気がします。

確かにこのようなジェラシーから来る行動。大人でも時々してしまうことはありますよね。
でも、たいていの場合、そんなことをしても、自分への注目を鳥も出せることにはならないですよね。

むしろ、逆効果!
周りの人から、
『あいつ、なんか、ひがみっぽくないか? 悪口ばっかり言いふらしているなぁ。あまりあいつと関わると、俺もあんなことされるかも! ちょっと距離をとろうかなぁ~。』
とっ、思われ、大切な友人を減らすことにも。

「個人間レベルでも、あまり良い結果にはならないのに、国家間でそれをしちゃ~まずいでしょう。」とっ、ちょっと思いました。

もっと、友好的に交流できないものですかねぇ~(^^;

とっ、今日はちょっと独り言です。(^^)

それでは、皆様お休みなさい♪ (^^)

Shigezane


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。